ダイエットを始めます

アラサーOL、今朝1ヶ月ぶりに体重計に乗ったら最高体重を2kg更新していたのでダイエットを強く決意しました。

同じ職場だった40−50代の女性陣たちが、「30代の頃の体型がそのままずっと定着してる人が多い気がする」って言っていたのがずっと記憶に残っていて、なんとかしようと確かにその時は思っていました。

でも外出自粛を理由に運動をサボり、ストレスを理由に暴飲暴食を繰り返し、この1年でかなり体重が増えてしまいました。

 

<現状(家庭にある普通の体重計)>
身長150cm
体重52.2kg
体脂肪率32.2%
脂肪も筋肉もつきやすい体質

 

1年前は体重47kgで、体重42kgかつ程よく筋肉もついたスレンダー体型を目指していました。

それが年末年始のだらだらで50kg突破、やっちまったなーでも戻るでしょうと自分に甘えまくった結果さらに2kg増えてしまいました。

あまりストイックに運動や食事制限をするとストレスで反動が来てしまうことがわかっているので、ゆるく健康な生活をしつつ、7月までに47kgに戻すことを目標にしてみます!!

 

今朝とりあえずYouTube代謝をあげるためにヨガしたら自重に耐えられず完走できませんでした🤗

頑張ります!